YouTube大好き人間

youtube好きで1日5本は必ず観てます

【絶対NG】貧乏な人に共通する12の習慣をマネーの虎南原竜樹が話します

今日もYouTube動画を紹介していきます。

今日の動画はこれです!

www.youtube.com


いかにも自己啓発好きが好きそうなジャンルの動画ですが、
とても共感できます。

僕も耳が痛い話ばかりでした。
*南原社長も動画の中で仰ってますが、皆が皆そうといっているわけでは
ありませんが、あくまで傾向の話です。

 

簡単に説明すると、

①煙草を吸う
②朝寝坊をする
③肥満
④怠惰な食生活
⑤キャバクラによく行く
⑥パチンコをやる
⑦非常に愚痴が多い
⑧勉強しない
⑨必要以上に貯金する人
⑩人に嫉妬する人
⑪自分に自信がない人
⑫時間を無駄に使う

この12項目です。
中身をよく聞いてみてください。

 

ちなみに僕は今も貧乏ですが、5年前は借金まみれで本当に人に見放されるレベルのクズでした。
そんな5年前の僕は上の12項目のうち、12項目当てはまっていました。

 

今も全部当てはまっていないわけではないですが、これから頑張ろうと思います。