YouTube大好き人間

youtube好きで1日5本は必ず観てます

もう一度聞きたい「星野仙一が残した言葉」

今日の動画はこちらです。

www.youtube.com

星野監督についてはこちらをご覧ください。
星野仙一 - Wikipedia


まず初めに、僕は野球に関して全く詳しくありませんし、知りません。
でも星野監督の事はさすがに知っていました。
それぐらい有名な監督でしたね。

 

だからオススメに出てきたこの動画を観たわけなんですが、
観終わった瞬間何とも言えない気持ちと言いますか、
5分の動画ですが、映画1本観たかというぐらいに胸がいっぱいになりました。

星野監督はこんなにすごい人だったんだ」と思いました。

 

僕は大体野球の試合をまじまじと観たことがほとんどなかったので、
星野監督の事をテレビで観たことあっても大体インタビューとかなんですよね。
だから「クールな人」ってイメージしかなかったんです。
でもこの動画を観ていると星野監督「熱い」人だったんですね。
「闘将」と言われるにピッタリでした。

動画の中で「60数年のドラゴンズの歴史の中で私ほどドラゴンズファンに愛された男はいない」と言ってましたが、正直かっこよすぎますね。
動画を観ただけの僕がここまで持っていかれるぐらいだから実際に観ていた方々は震えが来たんじゃないでしょうか。

また「迷ったら前へ 苦しかったら前に つらかったら前に 後悔するのはその後
そのずっと後でいい」というセリフも大勢の人が元気が出る言葉だと思います。

原監督を見送る時の「くじけるなよ」という言葉にもとても重みがありますよね。

星野監督ももう2年以上前に亡くなっていますが、いまだにいろんな人に影響を与えていることでしょう。

僕も動画を観ただけですが、とても勇気づけられました。
僕もこれぐらいのめりこめれるものを見つけたかったです。

 

僕がなぜこのような勇気の出る動画をあげたかと言いますと、

今、新型コロナの関係で楽しみを奪われたり、途方に暮れている人も多いことと思います。僕もそのうちの一人です。

つらいですが、こういう動画を観て少しでも、人生のモチベーションをあげて、何とか毎日生きていきましょう。

という意味を込めてこの動画を選びました。

この動画を観て僕のように少しでも星野監督から勇気をもらえる人が出てくることを

願っています。