YouTube大好き人間

youtube好きで1日5本は必ず観てます

令和の虎

今日紹介したい動画はこちらです。

www.youtube.com

(注意)本当は2/3、3/3もあるので貼りたかったのですが、できなかったので、
続きが気になった方は、YouTube内のこの動画の関連動画からお願いします。

令和の虎チャンネル

www.youtube.com

 

「令和の虎」チャンネルというのは昔テレビで放映されていた「マネーの虎」という
番組を現代風に変えた感じのチャンネルです。
簡単に言うと一人の志願者が、社長たち5人にプレゼンをして、投資や融資あるいは社内ベンチャーをお願いするという形です。

希望金額に達したら「ALL」少しでも届かなかったら「nothing」で1円ももらえませんというはっきりした形です。

 

この「令和の虎」を観ている人の中には、この志願者たちと同じく起業や新しく何かをやりたいと思ってる方、もしくはすでにされている方が多いと思います。
しかし、僕はそういったものにはあまり興味がなくて、起業したいとも思いません。
では、なぜこの「令和の虎」を観ているかのか。

その理由はいくつかあります。

まず、社長たちと志願者のやりとりが面白いんですよね。志願者がプレゼンする→社長たちが突っ込む→志願者が返すというこのやりとりを

見てて楽しいんですよね。社長たちが鋭い質問をして、志願者がたじろぐ。もはや、SMです。

 

あとは志願者や社長たちが話してるのを聞いて

「こんなのもあるんだ!」「こんな考え方もあるんだ!」といった新たな発見や新鮮さを楽しんでいます。自分の人生で役立つかはともかく。

 

志願者の方たちも当然ながら、例えば今回の動画の方にしたら「料理」だったり自分の武器になるものがあるから、自分の中で「熱い思い」があるからここに来るわけなんですが、そういった「武器」や「熱い思い」があるのはとても素晴らしいし、羨ましいですね。