YouTube大好き人間

youtube好きで1日5本は必ず観てます

橋下徹と高学歴ニート

こんばんは。今日も書いていきます。

最近ずっとお笑い系やドッキリ系のYouTubeばっかり観ていました。

もちろんバラエティも好きなんですがそれ以上に僕は自己啓発などのまじめな動画もとても好きです。

だから、今日はまじめな動画を紹介します。

 

僕は前に1回この動画を観て、その時にとても元気をもらいました。

それからというものの元気をもらいにちょこちょここの動画に帰ってきます。

僕にとってこの動画は「元気と勇気の泉」だと思っています。

 

その動画とは、これです!

youtu.be

ここから下は感想を書いていきますので、動画を観ていない人、ネタバレNGな人は見ないでください。

 

 

これを全部観た瞬間、すごい満たされた気分になりました。

こんなありがたい話を無料で見聞きできるなんて、、

 

橋下先生は弁護士、政治家という厳しい世界でやってきた人だから、本当に言葉の重みが違う。高学歴ニートたちが何を言おうと納得のいく答えで返してる。

画面越しでこれぐらい響くんだから、その場にいたらもっとやばいんでしょうね。

 

橋下先生が自分たちの両親たちはすごい人たちだという話をした時、それを観ていた僕にもすごく伝わりました。僕も親にいっぱい迷惑をかけてきた部類の人だから余計に考えさせられるものがありますね。僕も親にボールペンでもプレゼントしてあげようかな(笑)

 

そして橋下先生もですが、この高学歴ニートの人たちもすごいし、面白いなと思いました。何がすごいかというと、皆しっかり信念をもって生きているなあと。

毎日、やりたいことも見つからずただ働いている僕より確実に息をしています。

 

とても勉強になりました。

これからもこの動画見て「燃焼」できるように頑張ります。

 

 

ありがとうございました。