YouTube大好き人間

youtube好きで1日5本は必ず観てます

あなたが「評価されない」たった一つの理由

こんばんは。今日も皆さんお疲れさまでした。

これから週末休みだけど自粛でどこも行けない時こそYoutube動画もいろいろ観てほしいですね。正直、今YouTubeの動画はすごいです。笑える動画から、とても勉強になる動画まで幅広くあります。ぜひ見てみてください。

 

では、今回も紹介していきます。ここで皆さんに聞きたいことがあります。今社会人として働いている中であなたの仕事は「評価」されていますか?多分大半の人が「されていない」と答える気がします。今日はそんな人たちに観てほしい動画をあげます

youtu.be

 

まずこの方「マコなり社長」という方なのですが、僕はこの方の動画が大好きで、自己啓発だったり、人生を変えてくれるようなありがたい話を丁寧に教えてくださいます。

僕のような意識高い系にはたまりません。

 

ここから下は感想を書いていきますので、動画を観ていない人、ネタバレNGな人は見ないでください。

 

 

 

まずこの動画で何が伝えたいかというと、

「誰かの決めた作業に付加価値を付けないからあなたがたは評価されないのだ」

こういうことです。

 

言われてみれば、、、そういうことですね。

僕もマコなり社長の言うように毎日仕事ではなく作業をしていただけかも。

 

さらにマコなり社長はこう言います。

「自ら問いを立てて、誰も出したことがない答えを導き出せる人ほど市場価値の高い【付加価値がつけられる人】」だと。

 

すごいですよね。マコなり社長どうしてあなたのメッセージはそんなに説得力というか響くんですか。。

やっぱ社長さんクラスになると考え方が全然ちがいます。

 

また、付加価値をつけるテクニックもとても勉強になります。

サラリーマンには欠かせないことばかりでした。

 

何回も見て勉強して行こうと思います。

 

ありがとうございました。