YouTube大好き人間

youtube好きで1日5本は必ず観てます

今すぐ縁を切るべき友達

youtu.be

【危険】今すぐ縁を切るべき友達 TOP5

 

今日はこんな動画を観ました。なぜこの動画を観たかと言いますと、僕自身、友達関係のトラブルが絶えず、いろいろと苦労してきたからです。僕は昔からいわゆる「断れない君」だったのでいい友達も悪い友達もたくさん寄ってくる状態でした。そんな僕にとってこの動画はまさに衝撃でした。

 

まず冒頭の「友達なんていらない」からしてえええでした(笑)

僕は今までの人生割と友達重視だったので、とても衝撃でした。人の「縁」と「たくさんの友達」というのは違うのかと思いました。

 

第五位から第一位まで観ましたが、確かに言われてみればという内容でした。

「愚痴・悪口をいう友達」「マウントをとる友達」なんてまさにそうですね。

「関わるのやめよう」と思いますね。

 

僕のように友達関係で苦労している人は多数いると思います。そんな人こそこの動画を観るべきだと思います。僕も何回でも見返します。人間関係は難しいですが大事なことなので頑張りましょう。